スポンサーサイト


ポーカー城へ行ってきました。

新MAPのインスへ行ってきました。

メインクエがここで止まってる方が大半ではないでしょうか?

そういう俺もインスで止まってました。




さて、肝心のインス内部ですが

必死すぎてそんなにSS撮れてないんで、文章を交えて説明していきたいと思います。





まず最初のフロアはグラットニ型のアイスショットⅡを連射してくる雑魚と

盗賊型(デブい方)の近接スキル?使用の雑魚 の2種類です。

アイスバカはさすがに範囲に混ぜると死にますので、デブの方を引いて、アイスバカは単体で倒すといいと思います。

そこのフロアの雑魚を全部倒し終えたら次のフロアへ。




次のフロアはトランプ型の雑魚だったと思います。

最初にいるやつらはスキル打ってきませんでした。

なので範囲で倒しちゃいましょう。

範囲ですべて倒すと、新たにトランプ型の雑魚がわさっと大量に沸きます。

こいつらは近接スキル打ってきますので弓か魔職が範囲した方がいいと思います。

そいつらを全て倒し終えたら、右と左に道が分かれます。

結果から言うと、右の方が楽でした。





右側にいくとトランプ型の雑魚(マノンの赤い雷みたいなん打ってくる)と

ベシップ型(つえー暗黒スキル使用)の雑魚の2種類がいます。

とりあえず範囲で狩るのは果てしなくきついかと思われます。

新インス内部

そいつらを倒しつつ進んでいくと、上のSSのような場所がありまして

そこに墓石が全部で8つあるんですが、ひとつ調べるごとに3匹のクリーム戦士が出てきます。

こいつらはクエストのモンスターなんで全部食っちゃいましょう。ちなみにスキルは打たれませんでした。

8つ全部調べたあたりでボスが出てきました。

オンゲルス

どう見てもチャチャなんですが、名前はオンゲルスです。

こいつはアイテム封じのシールと泥沼を使ってきます。

引き狩りすれば泥沼なんて当たらないのでさくっと倒せます。

こいつを倒すと、来た道の途中に宝箱が出現します。

開けると「クローバーのなんたら」ってアイテムが手に入ります。

5時間以内に使わないと消えるんですが、まぁそんなに時間はかからないです。






さて次は先ほどの分岐の左側へ。

こっちは結構きつかった。

クラブの司祭(新スキル使用)と兵隊型の雑魚(鉄砲)と兵隊型の雑魚(兵士)の3種類かな。

特に司祭と兵士はスキルを打ってくるのでしんどいです。

司祭を単体で倒して、兵隊型の雑魚を全部釣って範囲がいいかと思われます。

司祭スキル

ジャンブルの炎をぶっ飛ばしてくるんですが、フル補助で4000ぐらい食らったと思います。

そいつらを全部倒すと、リーダー・ケーロっていうボスがいます。

リーダー・ケーロ

こいつですね。てかラナが死んでますね・・・

こいつは氷凍雹とバードラッシュ使ってきました。

氷凍雹はフル補助で6500ぐらい食らいました。もうどうしようもありません。

バードラッシュは3500ぐらいですが、2発一気に打ってくることもあるんで油断できません。

こいつを倒すと、さっきと同様に宝箱が出現して、鍵を入手できます。






最初の分岐の左右とも、今紹介したのが中ボスみたいな感じでした。

さらに奥に大ボス的なやつがいます。






まず左側。

こっちは、先ほど右側の宝箱から入手した鍵を使って通路をこじ開けます。

中にはダイアの司祭(新スキル使用)とラケシスっていうボスがいます。

ラケシス

非常に美乳ですね。触りたいです。

で、肝心の強さなんですが、ほとんど分かりませんでしたw

白茶で物理攻撃を反射するような内容のことを喋ったりしてました。

ラケシス2

その補助?が切れたらこんな発言するんで、物理攻撃するならこの時になるんでしょうかね?よくわかりません。

結局倒し方もよく分からずあきらめました。






次に右側の大ボス的存在です。

このフロアにはクリーム戦士みたいな雑魚とアトロポスっていうボスがいます。

アトロポス

こいつは正直、相当暇で刺激を欲してる時以外行かないほうがいいかと思います。

アトロポス2

こんな風に、発言のあとにボスのタゲ持ってる人の装備がランダムで1つ壊れます・・・。

あと、最初のSSの方に、黒い小さなモンスターが写ってますが、これがまたえぐいです。

今までのインスのボスが小さくなって新登場☆です。

ここまではいいんですが、問題はそのスペックです。

デビルリリスとかいうチビなんですが、こいつの氷凍雹がやばいです。

デビルリリス

こういう馬鹿げたダメージが出ます。

結局こいつも全く倒せそうな気がしなかったのであきらめました。









ここまで来るのに5,6時間かかりましたが、クエはひとつも消化できませんでしたwwwwwwwwwwww

おそらく2周すればひとつはクエ終わると思います。

まぁ、レベル150になってから行ってください。
スポンサーサイト

コメント

ラケシスをペットにしたいです。

かわいいです。

つかまえてきてください。

チンコクンが90%になったら一緒にいきましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

アルパチーノ

Author:アルパチーノ
活動鯖 ポセイドン
Lv 105
職業 戦斧戦士(斧・強身・集気・幻化・射撃・重装)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

